漫画漬けの日々

ふわっと漫画紹介

今日から俺は あらすじ ネタバレ含む

今日から俺は


f:id:mangagod:20200714170302j:image

 

最近映画化されて、話題の今日から俺は の感想を書いていきたいと思います。今日から俺は は千葉を舞台にしたヤンキー漫画です

凄く好きな作品の1つですね。

 

今日から俺は試し読みはコチラ

あらすじ

 

舞台は千葉県にある軟葉高校です。

今まで普通の生活を送っていた、三橋貴志と伊藤真司は、軟葉高校への転校をきっかけに、ツッパリ(いわゆるヤンキー)になります。

 

キャラは対照的で、曲がった事が大嫌いな伊藤に対し、三橋はセコい手を使う事も。

 

始めはツッパリを怖がっていた2人だったが、その異様な見た目(三橋は金髪、伊藤はツンツンヘアー)から、転校初日で呼び出しをくらってしまいます。

 

でもこの二人が組めば、正に最強なのです。すぐに軟葉高校のトップになりますが、その噂を聞きつけた他校の生徒に狙われたり…

 

登場人物

 

三橋貴志 

 

転校をきっかけにヤンキーになりますが、持ち前の身体能力を武器に、高校デビューとは思えない程の喧嘩の強さを見せます。

高身長で顔もイケメンなので、たまにモテたりもしますが、実は恋には奥手だったりもします

 

伊藤真

 

三橋貴志と同じ日に転校してきて、三橋と同じく転校をきっかけに、ツッパリデビューを果たします。

 

髪の毛がツンツンなのが特徴。曲がった事が嫌いで、イジメられている人を見かけたりするとほっておけない性格なのです。

 

一見、三橋とは意見が合わなさそうなのですが、2人はマブダチです。

 

感想と見所まとめ

 

ヤンキー漫画というと、血なまぐさい描写や極悪人が出てくるイメージなのですが、この今日から俺は は全体的に「かわいい」ですw

 

ヤンキー漫画というよりも、「ヤンキーギャグ漫画」と言った方が良いかもしれませんね

 

ギャグも非常にテンポが良いので、一気に読み進める事が出来ると思います。女子にもオススメです

 

最近映画化され、賀来賢人伊藤健太郎清野菜名、橋本環奈 などの、今話題の俳優、女優などが出演されています

 

是非、漫画を読んでみて面白い!と思ったら映画も見てください。逆でもいいかもしれません

 

 

 

 

 

どうやったら『今日から俺は』を読めるの?

 

U-NEXTというサービスがオススメなんです。31日間の無料トライアル登録で、なんと漫画一冊分のポイントがついてきます。このポイントで読めます。

 

そしてこのU-NEXTは、登録期間中は漫画、雑誌だけでなく動画作品も楽しめます。それがなんと日本のアニメ、映画、ドラマの見放題作品数が日本一です!

 

トライアル期間中(31日間)はいつでも簡単に解約できますし、かなりオススメですよ

 

↓登録はコチラから

 

今日から俺は を試し読みしてみる