漫画漬けの日々

ふわっと漫画紹介

約束のネバーランド 白井カイウ 出水ぽすか ネタバレ含む

約束のネバーランド


f:id:mangagod:20200717155444j:image

今回は、約束のネバーランドの感想を書いていきます。(少しだけネタバレ含みます)

 

約束のネバーランド試し読みはコチラ

あらすじ

 

孤児院のグレイスフィールドハウスが舞台になります。そこには38人の孤児が暮らしています。そこではルールがあり、12歳までに里親に引き取られていきます。

 

ここグレイスフィールドは一件普通の孤児院です。『ただ』1つ事を除けばです。ここでは毎日テストが行われます。

 

その理由は何故か判りません

 

主人公である11歳の女の子エマ。そしてエマと同い年の男の子2人ノーマンとレイは、そのテストで毎回満点を取る優等生です。

 

この孤児達の面倒を見るのは「ママ」と呼ばれるイザベラという女性ですが、孤児達はママに絶対的な信頼を寄せています。

 

ある日コニーという孤児が、里親に引き取られていく事になるのですが、主人公のエマがコニーの大事にしているヌイグルミを忘れているのに気づきます。

 

基本的このグレイスフィールドでは、外出する事は禁止されていますが、ヌイグルミを届けるため、エマとノーマンが規則を破り外へ出てしまいます。

 

コニーの元にたどり着いた2人ですが、そこでコニーの変わり果てた姿を目撃してしまいます。

 

動揺する2人に、さらに衝撃の事実が突きつけられます。そのコニーの亡骸の近くになんと「ママ」がいたのです。

 

そこでここエマたちは、ここグレイスフィールドの闇に気づいてしまいます。何故テストで満点の3人が「里親」に引き取られないか?

 

そこで脱走を計画するエマとノーマンでしたが…

 

 

感想とオススメする人は?

 

兎に角!絵が相当綺麗なんです。絵が上手いだけじゃなく、怒涛の展開。凄くキャラが1人1人立っているので、面白い!

 

これは現代のズッコケ三人組じゃないでしょうか?(違います)

一気に読み進めてしまいます。

 

この漫画をオススメする人は、ファンタジー好き、進撃とかの世界観が好きな人ですが、基本的には、老若男女楽しめる作品になっていると思いますよ。

 

 

 

どうやったら『約束のネバーランド』を読めるの?

 

U-NEXTというサービスがオススメなんです。31日間の無料トライアル登録で、なんと漫画一冊分のポイントがついてきます。このポイントで読めます。

 

そしてこのU-NEXTは、登録期間中は漫画、雑誌だけでなく動画作品も楽しめます。それがなんと日本のアニメ、映画、ドラマの見放題作品数が日本一です!

 

トライアル期間中(31日間)はいつでも簡単に解約できますし、かなりオススメですよ

 

↓登録はコチラから

 

約束のネバーランド を試し読みしてみる