漫画漬けの日々

ふわっと漫画紹介

最強伝説 仲根を無料で読むには? 福本伸行 ネタバレ含む感想、レビュー

最強伝説 仲根 

 

福本伸行、横井憲治、上原求、新井和也/やわらかスピリッツ/小学館


f:id:mangagod:20200811100640j:image

最強伝説仲根(さいつよでんせつなかね)は、賭博目次録カイジの、トネガワやハンチョウに続く福本伸行原作『最強伝説黒沢』のスピンオフ作品です。

最強伝説 仲根 試し読みはコチラ

 

最強伝説黒沢に出てきた不良中学生の仲根が主人公です。黒沢のその後の物語で、中根は24歳の銀行員になっています。

 

最強伝説黒沢では好き放題やってきた中根でしたが、社会人になり昔のヤンチャぶりは鳴りを潜めています。そして、何も代わり映えしない日々にウンザリし、自問自答の日々をすごしていました。

 

持ち前のポテンシャル、地頭の良さで銀行員としては、優秀な働きをするものの仲根には、1つだけ全く上手くいかないものに苦しんでいました。それが

 

「インスタ(インスタグラム)」でしたw

 

器用に物事をこなす仲根でしたが、どうやったってインスタのいいねがもらえません。

 

たかがインスタと思われるかもしれませんが、何でも器用にこなしてきた仲根にとっては、イイねが貰えない事は、どうしても我慢できない事だったのです。

 

ある日仲根は後輩を食事に誘います。そこで食べもしないのに、インスタ映えの為だけに、パフェを頼んでいる後輩を見て、激怒します。

 

「こんな他人の目だけを気にする人生でいいのか?…と」ww

 

インスタに関する話は、続くのですがこれが思わぬ方向に…

 

●こんな人にオススメ

福本伸行の漫画が好き

・ギャグ漫画が大好き

最強伝説黒沢を全巻読破した

 

勿論ですが黒沢って?福本伸行って誰?仲根って誰なの?って人でも、楽しめる事は楽しめますが、ハッキリ言ってまずは『最強伝説黒沢』から読む事をオススメします。

 

最近の福本伸行関連作品は、ギャグテイストが多く、賛否が分かれる所です。ネットの反応を見ると厳しい意見が多く見られますが、そもそもがギャグ漫画を深く考えること自体ナンセンスだと思います。

 

私自身も、銀と金や初期のカイジなど、昔のシリアスな福本作品の作風の方が好きですが、それでも充分楽しめました。

 

一度読んでみてはいかがでしょうか?

 

ちなみに、この作品はみずほ銀行が協賛しているようですw

 

 

 

 

 

最強伝説 仲根 試し読みはコチラ