漫画漬けの日々

ふわっと漫画紹介

7seedsを無料で読むには? あらすじ、ネタバレまとめ 田村由美 テレビアニメ、漫画

7seeds 一巻

f:id:mangagod:20200710225512j:plain

田村由美先生の7seedsを読みました。
感想を書いていこうと思います。
7seeds試し読みはコチラ

1巻あらすじ
まずは主人公の家のシーンから始まります。主人公の岩清水ナツが、眠りから目覚めた時に次の場面で、何故か海の上で漂流していますw

そして、その海で漂流している乗り物には、岩清水ナツ以外にも、男女3人が乗っていた。しかも全員何故自分たちがココにいるのか、全くわかりません。

この4人は何故この乗り物に乗っているのか?そして4人は無人島に漂着して、そこから本当のサバイバルが始まる

突然の展開に笑ってしまったのですが、この冒頭のこのスピード感は正直素晴らしいと思いました。一気に作品に引きずり込まれていきます。

登場人物

岩清水ナツ(主人公)

16歳女子高生。内気で引っ込み思案な性格です。凄く心配になります。
この後でも紹介するのですが、一緒に漂流物?に乗っていた、男子が凄く嫌なヤツなんですよ。果たしてナッちゃんこと、岩清水ナツはこの自体を乗り越える事が出来るのか!?

麻井蝉丸

18歳男子。すげー名前の嫌なヤツ。兎に角ドSなヤツで、絶対に友達にはなりたくありませんw

「夏(主人公岩清水ナツ)と蝉(蝉丸)でいいペアじゃーん」とか言っていきなり肩を組んで来ます。ドSの癖にデリカシーがないので、ずっと一緒いると疲れそうですね。いわゆるヤンキーです

早乙女牡丹

頼れるアネゴです。18歳女子。
上で紹介した麻井蝉丸とは同い年ですが、そのクールな見た目と、サバサバした性格からこのメンバーの中では実年齢よりかなり年上に見えちゃいますね。岩清水ナツや下で紹介する、青田嵐は本当に何も知りませんが、この早乙女牡丹と麻井蝉丸はどうやら何かを知っているようです。

青田嵐

17歳。現時点では岩清水ナツの味方です。
兎に角優しい。あの蝉丸とは対照的に、彼は紳士な男です。ハッキリ言って付き合うなら、断然この男でしょうね。時々ナツのピンチを救ってくれたりもします。

まとめ

兎に角、謎だらけw。この島は日本なのか?それとも外国なのか?この四人が集められた訳とは?誰か何の為に?

そして登場人物それぞれが、かなりキャラが立っていて面白いです。そして読んでる人を飽きさせないスピード感。

次はどうなるの?次は?と一気に読み進められるのではないでしょうか?

少女漫画 × サバイバル

正に漫画界に革命を起こした作品といえるでしょう

どうやったら『7seeds』を読めるの?

 

U-NEXTというサービスがオススメなんです。31日間の無料トライアル登録で、なんと漫画一冊分のポイントがついてきます。このポイントで読めます。

 

そしてこのU-NEXTは、登録期間中は漫画、雑誌だけでなく動画作品も楽しめます。それがなんと日本のアニメ、映画、ドラマの見放題作品数が日本一です!

 

トライアル期間中(31日間)はいつでも簡単に解約できますし、かなりオススメですよ

 

↓登録はコチラから

 

7seeds を試し読みしてみる