漫画漬けの日々

ふわっと漫画紹介

家政夫のナギサさんを無料で読むには? 四ツ原フリコ 1巻 ネタバレ含む

家政夫のナギサさん


f:id:mangagod:20200713130927j:image

最近TBSで多部未華子主演で、ドラマ化された、家政夫のナギサさんの感想を書いてみました。

 

家政夫のナギサさん試し読みはコチラ

あらすじ

 

主人公である相原メイは、製薬会社の医療情報担当(MR)で働く、バリバリのキャリアウーマンです。

 

ただメイは、仕事に没頭するあまり、結婚はおろか恋愛にも興味が全くありません。そして家事は、全くといっていいほど出来ません。

そんな姉を見かねた妹が、姉の家に相談なしで、家政夫(鴫野ナギサ)を送り込みます。

 

始めは拒絶していたメイも、次第に鴫野のパーフェクトに仕事をこなす様や、愚痴を聞いてくれ的確なアドバイスを送る、鴫野の懐の深さに次第に心を開いていきます。

 

ただ、その鴫野にも、実は何か暗い過去がありそうなのですが…

 

登場人物

 

相原メイ(28歳) 

 

製薬会社で働くバリバリのキャリアウーマン。しかし母親に「男には負けてはいけない」という教育を受けていました

 

母親自身「自分の夢」が、大学に行って仕事をこなすキャリアウーマンになる事であったが、それが叶わった為、娘にその夢を託してしまう

 

だが、その母親の想いが皮肉にも、娘2人の重荷になってしまうのです。

 

そんな母親の思いとは裏腹にメイ自身の夢は「母親になって、温かい普通の家庭を築く事」だったりします。

 

鴫野ナギサ

 

家事代行サービスに務める、46歳。家事には誇りを持っており、客から何を言われようが堂々としています

 

仕事っぷりはパーフェクトで、出会う人全てを納得させるだけの実力を持つ。

今回相原メイの家にいく事になったのは、妹の依頼です

 

一見完璧人間に見えるナギサさんですが、1巻で、何か意味深なシーンがあります。

 

見どころと感想まとめ

 

この漫画の最大の見所といえば、ナギサさんの懐の深さと、ミステリアスな過去でしょう。

 

相原メイは完璧主義者ですが、それ故ほつれが生まれてきます。人に弱音を見せる人間ではありませんが、ナギサの前では、全てをさらけ出してしまいます。

 

多分誰だって鴫野さんが前に現れたら、そうなってしまうに違いありませんよw

それぐらい「大人」な対応をします

 

これから2人はどうなってしまうのか?1巻は

非常に続きが読みたくなるような所で終わっています。

 

コミックにハマったら是非、ドラマも見てはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家政夫のナギサさん試し読みはコチラ

あらすじ