漫画漬けの日々

ふわっと漫画紹介

beastars(ビースターズ)を無料で読むには? 感想 ネタバレ有り

beastars(ビースターズ)



f:id:mangagod:20200714232540j:image

 

今回はbeastars(ビースターズ)1巻を読んでみました。ビースターズは学園モノですが、登場人物は人間ではありません。

全て動物が擬人化されています。

 

beastars(ビースターズ)試し読みはコチラ

あらすじ

主人公のレゴシは、チェリートン学園の高等部2年のハイイロオオカミです。

序盤でいきなりレゴシの友人のテムが殺されてしまうシーンから始まります。

 

レゴシはオオカミで肉食動物であるが故に、皆から、犯人扱いされてしまいます。

 

テムとレゴシは偶然にも演劇部に所属していますが、果たして犯行は演劇部員による犯行なのか?

それとも…

 

見所と感想まとめ

 

動物の擬人化とか聞くと、メルヘンやファンタジーチックな世界観になりそうですが、この作品に限ってはなんと「間逆」です。

 

まず「草食動物」と「肉食動物」が共存するというありえない設定なのに、緻密に作られた世界観で、かなりリアルなんです。

 

複雑な人間関係や、嫉妬や暴力など普段、人間社会で起こり得る問題が、そのまま投影されています。

 

こうやって書くと重苦しい作品のように感じてしまいがちですが、なんせキャラクターが動物なので絵はポップでスイスイ読めます。

 

主人公のレゴシもオオカミという事で、普段抑えている「野生」が時々、目覚めるシーンがあります。同じ学園のウサギを襲ってしまいそうになる時もあります。

 

この作品はまんま人間でもいけそうですが、あえて擬人化した動物にするあたり、面白みがあります。

何故作者は動物をモチーフにしたのか?そんな事を考えながら読み進めると楽しいかもしれないですね。

 

作者はよく人を観察する、繊細な人 

そんなイメージをもちました。

 

どうやったら『beastars(ビースターズ)』を読めるの?

 

U-NEXTというサービスがオススメなんです。31日間の無料トライアル登録で、ポイントがついてきます。このポイントで読めます。

 

そしてこのU-NEXTは、登録期間中は漫画、雑誌だけでなく動画作品も楽しめます。それがなんと日本のアニメ、映画、ドラマの見放題作品数が日本一です!

 

トライアル期間中(31日間)はいつでも簡単に解約できますし、かなりオススメですよ

 

↓登録はコチラから

 

beastars(ビースターズ) を試し読みしてみる